元から間違えると大変!!

  • 2013/02/09(土) 17:27:55

1ヶ月ぶりの投稿です。テレビブログの管理者です。

ブログの記事は誰でもやりやすい反面、アメーバブログ(確認している範囲。)以外のブログではそのままのテンプレートを使うことは出来ない。

最大の理由はタイトルの件は割りと修正して使っているケースが目立つものの、紹介文の部分は気付かずにそのままブログの記事上げをしているケースが多いのです。

かつてはニフティが運営するココログを利用したことがありましたが、運営期間が短いため良く覚えていないのです。

これからブログを始めようとするビギナーブロガーの皆さんに忠告します。

アメーバブログにつきましてはそのままの状態で記事上げを行っても問題はありません。

だが、上記以外のブログにつきましては、立ち上げを行った後にテンプレートの中身を点検し、タイトル及び紹介文のところに特定のコードしか書いていなければ、修正してから記事上げを行うと、事前にトラブルを防ぐことが出来ます。

私自身はグーグルのウェブマスターを利用していますが、正直なところ、何故 紹介文の重複が起きるのかわかりませんでした。

前職は全く違う職業に携わっていたのと、ブログ,ホームページの運営経験が無いため、紹介文の重複を気付くのに数年もかかったのです。

もっと、早く気付いていればよかった!

と後悔しています。(ひょっとしたら、かなり大きな稼ぎになっていたはずです。)

一部のブログに対してですが、タイトル,紹介文の重複対策の方法(テンプレートの修正方法)を既にインターネットで公開しています。

ビギナーブロガーの皆さんは必見です!!

TVblog