古い記事を整理しました。

  • 2013/02/27(水) 16:25:57


本日 2月27日は古い日付の商品紹介記事の点検を行い、発売終了又は管理者の裁量で掲載終了した記事について、カテゴリを「過去ログ」に移しました。


まだ、新しい商品の紹介記事についてですが、準備が入り次第に記事配信を再開する予定です。


なお、当ブログにつきましては、他ブログの場合とは違い、まだ重複箇所が多く残っています。


完全に普及するには、かなりの時間を要すると見ています。


完全に復旧したことを確認次第、改めてお知らせします。


最も古い商品の紹介記事の日付は2年前でした。(計画では、3ヶ月に一辺にメンテナンスを行う計画となっています。)


重複の原因がわかりましたので、徐々に復旧する見込みです。


TVblog


NHKラジオ第一で、重要な話をした。

  • 2013/02/23(土) 11:35:28


皆さん、いかがお過ごしですか。


2月23日の早朝、NHKラジオ第一で重要な話がありました。


というのも、従来の津波警報の件ですが、音声と画面での文字表示で構成していました。


ところが、津波対策の一環として、警報の種類を増やして大津波警報と津波警報の2種類に増やすとのことです。


画面での表示方法が強化され、文字表示だけでなく同時に地図表示で観測地点で不足な事態を予想される場合は、速やかに避難を呼びかける方法に強化されるとのことです。


新しく発令する津波関係の警告は強化されるため、初めて拝見する場合は驚かれる可能性があります。


その際は、アナウンサーの指示に従うのが望ましいです。


TVblog


なかなか、平常番組が見られませんね。

  • 2013/02/16(土) 17:13:21


「テレビブログ@ラジオ放送番組情報」の管理者です。


他ブログ(MTブログ)のメンテンスを行っていたため、記事投稿を間引きしていました。


当ブログは完全に復旧していないものの、更新頻度が少ないため重複箇所がなかなか減らない原因と見ています。


さて、本日 2月16日 に放送した 必殺仕事人2012の件だが、主演が東山紀之さんであるためか、かなり現代的なところがある。


途中まで拝見したものの、剛力彩芽さんが着た衣装である浴衣の丈がやけに短かったのが気になる。


当時の庶民の生活に、こんなに丈が短い浴衣があったのかと思うことがある。


主演が藤田まことさんのときは、実にきりりと締まった演技が印象に残った。


本当の代役はなかなか見つからないといえます。


TVblog


元から間違えると大変!!

  • 2013/02/09(土) 17:27:55

1ヶ月ぶりの投稿です。テレビブログの管理者です。

ブログの記事は誰でもやりやすい反面、アメーバブログ(確認している範囲。)以外のブログではそのままのテンプレートを使うことは出来ない。

最大の理由はタイトルの件は割りと修正して使っているケースが目立つものの、紹介文の部分は気付かずにそのままブログの記事上げをしているケースが多いのです。

かつてはニフティが運営するココログを利用したことがありましたが、運営期間が短いため良く覚えていないのです。

これからブログを始めようとするビギナーブロガーの皆さんに忠告します。

アメーバブログにつきましてはそのままの状態で記事上げを行っても問題はありません。

だが、上記以外のブログにつきましては、立ち上げを行った後にテンプレートの中身を点検し、タイトル及び紹介文のところに特定のコードしか書いていなければ、修正してから記事上げを行うと、事前にトラブルを防ぐことが出来ます。

私自身はグーグルのウェブマスターを利用していますが、正直なところ、何故 紹介文の重複が起きるのかわかりませんでした。

前職は全く違う職業に携わっていたのと、ブログ,ホームページの運営経験が無いため、紹介文の重複を気付くのに数年もかかったのです。

もっと、早く気付いていればよかった!

と後悔しています。(ひょっとしたら、かなり大きな稼ぎになっていたはずです。)

一部のブログに対してですが、タイトル,紹介文の重複対策の方法(テンプレートの修正方法)を既にインターネットで公開しています。

ビギナーブロガーの皆さんは必見です!!

TVblog